--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/12.Fri

海老の揚げ物☆2種

海老とそら豆の掻き揚げ

ちょっと前のことなんですけど、実家に行った時にそら豆をもらいました。
そら豆の煮物は苦手だし、さて、どうやって食べようかな~と迷った末、掻き揚げにしました。

が!なんか、掻き揚げ?なんかくっついてるだけで、衣のサクサクが感じられない出来に!
上手に掻き揚げ出来るようになりたいわ~~。

でも、お皿に置くとテルのリアクションがすごく良く、つまんでパクパク食べてました。
海老だけ食べると、あとは用済みとばかりに、ポイッと置かれてしまいました。

あぁ、そら豆よ。旬のお前が主役のはずなのに(T_T)

でも、実は今まで海老も食べなかったテルが、パクパク食べてくれたのは嬉しかった。
海老嫌い、克服かな??



海老の唐揚げ

こっちは、海老の唐揚げ。
旦那さんのお弁当用に作って、私たちはお昼ご飯に食べました。

下味は、お酒とお醤油、少量だけ。
ブラックタイガー6匹くらいで、小さじ1ずつだったかな。
海老はすぐに下味がつくので、つけすぎには注意ですね。
それで昔、大失敗しました(汗)

これもテルはパクパク食べてました~。


***************************

今日の関西地方は、午後からとっても日差しがきつかった!
急に思い立って美容院(託児付き)に行ったんだけど、早めに終わったので何となく公園に寄って、
また自転車で帰って来たんだけど、半そでだったので、腕がすごく焼けてしまいました(ToT)
なんか、かゆいしっ。
しかも、帽子忘れたっ。無防備に日差しを浴びて良い年ではないのに~。。。。。


実は美容院に行ったのは、髪が伸びてきたのもあったのだけど、
イヤイヤ~のテルに、なんかちょっとイラっとしている自分がいたからなのです。

でも、美容院に行ってすっきり~。

公園でテルに「お母さん、こわかった?ごめんね」って言ったら、「いいよ」って言ってくれました。
仲直り出来てよかった(*^^*)

さ~、今日も晩ご飯作らなくっちゃ~。







スポンサーサイト
魚介類料理 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すーみんさんこんばんは~^^)えびのかきあげ、サクサク感が伝わってきてとってもおいしそうですよ~~~!えびのから揚げも美味しそう♪♪息子くんもパクパク食べてくれたのは嬉しいですよね♪美容院も託児所がついている美容院ってあるんですね!いいな~~(^^)かぼちゃの山椒煮は双子っちには辛いかな~って思ったのですが、普通に!?食べていました~。でもとりわけたほうがいいかもしれないので、味見をしながらお子さんの分は作ってくださったら嬉しいです♪いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます。
No title
こんにちは~(^.^)
海老がこれまた、美味しそうに揚がりましたね。
あ~、すーみんさんが作ったお弁当食べたいっっ(笑)
なんだか最近、料理やる気がゼロ・・・。でもっ
テルくん着々といろんなものを食れるようになって
きたのはママの努力ですねっっ!
私も頑張らなきゃーー☆
No title
maikoちゃん☆
優しいコメントありがとうございます~。
パクパク食べてくれるのは一番嬉しいですよね~。
託児所つきの美容院は、とっても重宝しています♪
料金も良心的で^^
かぼちゃの山椒煮、双子ちゃんも大丈夫だったんですね~。
質問のお返事も、ありがとうございます!
今度、作ってみたいな~^^
No title
たなみんさん☆
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます~!
元気出ます(^^)j
でも、最近は、お弁当に冷凍食品、入れまくり(@@;)
たなみんさんが、おやつを作ってあげたりしてるの見て、
私も、がんばらなな~と思ってるんですよ~。
でも、お料理、やる気モードの時とそうでない時とあるよね!?
私は結構、波があるかも^^;

管理者のみに表示

