--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/11.Thu

長芋のわさび醤油和え

長芋のわさび醤油


私、わさび醤油、大好きなんです~。
お手軽に、小さく切った長芋に細切りの青ジソ、もみのりをのせて、
わさび醤油をかけて食べました。

ご飯の上にのせたら、もう幸せ♪
お造りとか、そうそう手が伸びないので^^;
とりあえず、これで満足しています♪

青ジソも今、旬で安くなってますよね。
この前、八百屋さんで、なんと100枚100円で大きなトレーに入って売ってるのを見ました(@@)
大家族の手巻き寿司用ですかね~。
私はとりあえず、10枚38円のにしときました(^^;)



スポンサーサイト
野菜料理 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
青じそ、私も大好きです。これからどんどん活躍する
季節ですね。うれし~
偶然にも我が家も今日は山芋で~す。いつも千切りですが今度コロコロに切ってみよう♪
薬味はないのですりごまと海苔です。「ゆず風味わさび」っていうねりチューブがあるのしってる?買ったは
いいけど全然使わないので、今日はそれでめんつゆかけて食べてみます。
なんか、似てますね(笑)
それにしても、100枚100円・・安すぎ~!
No title
すーみんさんおはようございます(^^)青じそ10枚で38円って安いですね~!!わさび醤油あえ、さっぱりしていて、そして長いものこりこりした食感も楽しめてこういうの大好きです~!!器やクロスも素敵ですね!!油揚げののりちーポパイ巻き作ってくださってありがとうございます。こうして作っていただいて美味しい~っていっていただけるのってとっても嬉しくてもっと美味しいのたくさんつくっていきたいな~って本当に励みになります(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^^)
No title
たなみんさん☆
「ゆず風味わさび」って初めて聞いたわ~。
「ゆずコショウ」のお友達みたいな感じかな?^^
私も、めんつゆ掛けて、しらすとかのせて丼にするのも好き~。
100枚100円、安いでしょ。
一瞬、買おうかと思ってしまったわ^^;
No title
maikoちゃん☆
長いもの食感、いいですよね~。
器とクロス(?)、褒めてくれてどうもありがとう^^;
器はネットで100円くらい、下に敷いてるのは、
「クロス」と呼んで良い物かわからないんだけど・・・^^;
あるもの適当に使ってごまかしてたりして(笑)
これからもmaikoちゃんレシピ、楽しみにしてますね~^^

管理者のみに表示

