--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/02.Sun

あけましておめでとうございます。

           お正月




あけましておめでとうございます^^
みなさま、お正月、楽しくお過ごしでしょうか?

私は大晦日の夜は、紅白歌合戦を久々に楽しみました!
前の年の紅白で嵐を見損ねたのが残念無念で(涙)
(↑いや、特別ファンってわけじゃあないんだけど、結構好き^^;)

今回は旦那の協力もあり、見ることが出来て満足満足!
テルも紅白をノリノリで楽しんでました!



さて、元旦の朝ご飯は・・・

・買ってきた黒豆
・同じくお皿にもっただけのイクラ
・家で炊いたくわい
・お雑煮(写真は食べかけで失礼します
・鶏ハム(四角いお皿に盛ってるやつ)


毎年、おせちは作らないんだけど、縁起ものなので、ほんの気持ち、おせちっぽさを
入れておきました^^:
適当に作ったくわいだけど、出来たてはホクホクで本当に美味しかった!
子どもの時は好きじゃなかったんだけど、自分で作るとなんとなく愛着がわきます。

鶏ハムはね、初めて作って、ちょっと失敗してしまった。
大失敗ではないんだけど、ちょっとパサついちゃった。
今度リベンジします!




         焼きそば

これはお昼ご飯に食べた焼きそば。
すでに日常モード(汗)

お酒とほんの少しのお醤油を垂らしてなじませておいた麺を先にフライパンで焼いておくと、
麺が本格的で美味しい。NHKの「きょうの料理」情報です。

最近は、鶏がらスープとオイスターソースで味付けするのが気に入ってて、
そればっかり作ってます。


夜は旦那の実家で美味しい炊き込みご飯やら茶碗蒸しやら、お造りやら頂きました~。
美味しかった!


今日はこれから、旦那の友達の家で、毎年恒例の新年会です。
テルと同い年の男の子が集結する。テルを入れて3人。
さて、どうなるかな~。


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

          
スポンサーサイト
和食の献立 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | クリスマス。 »

