--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/10.Fri

水菜食べきった!

          コロッケ

ずいぶん日が経っちゃったけど、前回の記事で作ると予告していたコロッケ。
フツーのコロッケやね。

ハンバーグを作る時は、私はお気に入りのひき肉があって、すごくジューシーに出来るので、
いつも同じスーパーのひき肉を買ってるんだけど、コロッケを作る時は、肉汁がありすぎると、
ジャガイモと混ぜた時に生地がべちゃべちゃになってしまう

今回は違うスーパーで買ったひき肉で作ったら、べちゃっとしなくていい感じだった。
まー肉汁が多い時は拭き取ればいいんだろうけどさっ


          豚肉と水菜のおろし煮

最後の水菜で作った、豚肉と水菜のおろし煮。
たしかこんな感じの鍋料理があった気がする。それをイメージして作った
だし汁と、みりんと醤油と、心配性なのでめんつゆも入れてしまった

水菜、この食べ方が一番美味しかった~。やっぱ水菜は鍋料理やね。



          ラーメン

煮汁が残っていたので、翌日のお昼に塩やら鶏がらスープの素やらチョコっと入れて、ラーメンにした。
なんでもラーメンにしてしまう癖がついてしまった~。。
だって昼ご飯がラクチン、おだしがもったいないものね。ほほ。


これから幼稚園のお迎え。
その帰りに、インフルエンザの予防接種二回目。
泣き虫テル。頭が痛いな~。。。





野菜料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

