--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/24.Wed

角煮ラーメン

          角煮ラーメン

昨日は勤労感謝の日だったので、ちょっとだけ豪華?に旦那の好きなメニューにしてみました~。

・豚の角煮
・備長まぐろの漬け&長芋とろろ
・ごぼうをピーラーでむいて素揚げにして塩かけたもの(なが!)
・豆腐ときのことワカメのお味噌汁
・スティックきゅうり

旦那、出かけた先で急遽、先輩とご飯を食べることになり、食べて来ましたが、
帰宅後、漬けと角煮とご飯食べました。「角煮、うま!」って食べてました~。
テルも初めて角煮食べれた。まぐろも初。

角煮が余ったので~今日のひとりランチは角煮ラーメンにしました!
煮汁がほんのちょっとしか残ってなかったので、水を400mlほど入れて、
鶏がらスープの素を小さじ1くらい入れて塩こしょうで味を調えたらスープの完成!
湯切りした麺を入れて角煮と茹で卵(煮玉子が残ってなかったので、わざわざ茹でた。。)、
ワカメ、ネギを載せて出来上がり。

角煮を作った時、お肉を下茹でした後、冷まして固まった油を取り除いていたので、
さっぱりしていて美味しかった~♪

スポンサーサイト
麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

