--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/19.Fri

皮がパリパリッ☆シンプルチキンソテー

すっかりブログをお休みしておりました。
お休みって言うか・・・やめたんじゃないの?ってくらいほったらかしで・・・
気まぐれブログですみません

          チキンソテー

写真のアップの仕方も忘れているんじゃぁ・・・と不安だったけど、手が自然と動いて良かったです。ほっ。

先日、放送されたNHK教育の「今日の料理」で見たレシピに忠実に、チキンソテーを作ってみました。
一緒に見ていたテルから「これ食べたい」ってリクエストが入ったため。
レシピはこちら→今日の料理

鶏肉は皮目ではなく、お肉の方から焼き、ひっくり返したら蓋をせずに油をかけながら焼いて行くそうです~。
私は昼間の放送を見ていたんだけど、夜の放送を一人で見ていた旦那から、
「どっちから焼くか知ってる?」と不敵な感じで言われました~。
な~んだ、美味しく焼いて得意げになろうと思っていたのに(笑)

包丁で切る時、皮がパリッて言いましたよ~。
写真のは、テルに切り分けたあと、ほうれん草のソテー作ってる間、皮目を下にしたまましばらく置いてたので、
ちょっとパリパリ感が出てないですね。残念。

レシピの味付けは塩とコショーだけだったのですが、私は食べてみてちょっと淋しい気もしたので、
旦那の分を作る時は、先にニンニクを軽く炒めて取り出してから、チキンを焼きました。

テルも旦那も完食!美味しく出来ました~。



さて、実は久々にブログを書こうと重い腰を上げるきっかけになったのが、こちら・・・

     のり

以前、ブログを掲載していただいた海苔の「前田屋」様から、新商品の「味付けのり 美肌組 麗華」というものが
送られてきたのです。

アンケートに答えるためのもので、ブログに載せるためではないのですが・・・たくさん送っていただいたので
ブログに載せさせていただきます!!
前田屋さんのホームページはこちら→前田屋

コラーゲン入りの海苔なんだそうですよ!味もいろんな旨みがあって美味しかったです~。


気まぐれブログですが、また更新したいと思いますので、お暇があれば見に来てください☆
スポンサーサイト
鶏肉料理  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

