--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/16.Tue

思い出の味☆たまごパンとポテトパン

            DSC03702.jpg

私が小さい頃、母は家の近くの会館でやっている料理教室に通っていました。
料理を作っている間は、一緒にいることは出来なかったけれど、試食の時間になると一緒に食べることが出来るので、
それが楽しみで、私も何度かついて行ったことがありました。



その中で、今でもよく覚えているのが、みじん切りの茹で卵が入ったパン。
その何とも言えない卵の甘い香りと、味は、長い年月が経った今でも蘇ってきます。


忙しい母は、家で1、2度作ったっきり、パンを作ってくれることはなくなったけれど、
ふと、そのパンのことを思い出し、無性に食べてみたくなり、母に作り方を聞いてみました。



生地にスキムミルクや茹でて潰したジャガイモが入るなど、ちょっと面倒な感じがあったので^^;、
生地は家のオーブンレンジを買った時についてきたパンのレシピを元に作ることにしました~。



            DSC03701.jpg

写真手前は、具を入れないで作ったロールパン。
私がパン作りをしている間、珍しくおとなしくしてくれていたテルも、成形する頃には
「ボクもやる~!」と乱入して来て、生地を変な形に伸ばしてくれたので、無理やりロールパンにしました。



            DSC03710.jpg



これは、茹でたジャガイモを荒く潰して、ベーコン、マヨネーズと混ぜたものが入っています。
JUNAさんに憧れて、作りました^^*
残念ながら、出来は全く別物ですけど^^;、これは本当に美味しかったです☆
素人でも、焼き立てのパンはやっぱり美味しい~。


肝心の卵パンの味は、と言うと、やっぱりどこか、母の味には及ばなかった気がします。
なんだろうな~、愛情かしら??


今度は、母にも作って持って行ってあげたいと思います^^




↓参加しています。ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト
おやつ・パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

