--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

バレンタインスイーツ☆

            DSC03714.jpg

今年のバレンタインは、ワンプレートにしました☆

チョコの蒸しケーキと、テルの好きなプリンです。プリン、崩れてますね^^; 
型から出す時に上手くいかなくて^^;

私、器用じゃないくせに、結構、なんでも手作りしないといけないんじゃないか?
という強迫観念にかられてしまう性格で☆

去年のチョコは上手く出来なかったし、もうチョコまみれになるのは嫌だヾ(`Д´)ノ!!と、
今年は買う気満々だったんだけど、テルが「プリンたべた~い」とか言ってるので、
だんだん作るか~っという気になってきて。

プリンは前日の夜、テルが寝てから作り、チョコケーキの方は、当日、旦那は昼寝、
テルがアンパンマン見てる間に作りました。
レンジでチンするので、ホントにあっという間に出来るんです!

これ、先日、レシピブログさんの「今日のレシピブログ」でピックアップされていたレシピなんですが・・・
レシピだけメモして、ブログ名やら、すっかり忘れてしまいました(>_<;)

レシピ主さま、すいません~、勝手に作らせていただきました。ありがとうございました~!(汗)









            DSC03721.jpg

バレンタインっぽい洋風なメニューを考えるのも面倒で^^;

旦那も子どもも、これ作っておけば喜んで食べてくれますから(笑)


         DSC03719.jpg

テル参戦。
(ちなみに、手は私の手です)


あの~、皮閉じてないですけど~(笑)


手作りしつつ、肩の力の抜けた感じのバレンタインになったので、変な疲れがなくて良かった~。



****************************

昨日は、朝の9時から、テルが通っている体操教室の大会(発表会みたいな感じ)でした。

2才の子から小学生まで集まり、その父兄も来てるので、会場はかなりの大人数!

こ、こんな中でテルは一人で演目できるのか!?(演目ったって、でんぐり返しとジャンプだけなんだけど)と
私は、かなーり不安・・・。

でも、私にしがみついて泣いてたテルも、先生に抱っこで連れて行ってもらった後は、
平然とした様子で、開会式→準備体操→自分の演目とこなしてくれた。

思い起こせば、テルが10月に教室に入会した当初は、泣きわめき、とにかく待つということが出来ず、
集中力がなくなってくると他のグループに乱入したりと、とにかく落ち着きがなく、
見ていてハラハラしたものだったけれど、親ばかながら、成長してくれたなぁと思う。

今日の大会でのテルの点数は、真ん中ぐらいの成績だったけれど、泣くこともなく、
他の子が演目をしている間も、ちゃんと座って待っていられるようになったことが、私は何より嬉しかったのでした。


テル、お疲れさん!




↓参加しています。ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif












スポンサーサイト
おやつ・パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

