--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/12.Fri

ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ

            DSC03698.jpg

今日のお昼ご飯に作りました。

フライパンで、ベーコンと玉ねぎをバターとオリーブオイルで炒めて、小麦粉ぱらり。
粉っ気がなくなったら牛乳を入れて塩コショウで調味。

パスタを茹でる時にブロッコリーも一緒に茹でて、ホワイトソースの中に入れて潰して~、

パスタを絡めて出来上がり!

ブロッコリーを見ると「ブロッコリーはいらんの!\(`Д´)/」と先制攻撃してくるテルも、これなら食べました。



**************************************

テルはお手伝いが大好きで・・・

ご飯を作ろうとすれば「テルくんもつくる!」とイスを持って来て、邪魔な位置にスタンバイ。

お手伝いって言うか・・・

何でも「テルくんが!!(`Д´)」と言って横取りしようとする。

晩ご飯のきゅうりの酢の物も、自分の食事では箸なんか使わないくせに、一生懸命、お箸でボウルから器によそっていた。


揚げてたトンカツまで、箸でひっくり返す気、満々だし∑(`□´/)/


私が「いいよ、テレビでも見とき」と言うと、悲しそうに

「テルくん、お手伝い大好きなの」と涙(T_T)


大きくなったらカレーを作ってくれるそうです。

「テルくん、いらっしゃいませー、って言ってから作ってあげるね!」だって。



・・・どうやら、カレー屋さんになるつもりらしい・・・。




↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif
















麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

