--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/10.Wed

マグロの漬け丼

            DSC03694.jpg


~今日の晩ご飯の献立~

・鰯しそハンバーグ
・備長マグロの漬け丼
・ほうれん草の胡麻和え
・もやしと卵のお味噌汁


ちょっと見た目がイマイチだけど^^;、旦那が大喜びしてくれた♪
漬けのタレは、お醤油大さじ1に対し、みりん小さじ1で。


            鰯しそハンバーグ

いつも作る鰯ハンバーグに、今回は長芋のすりおろしと細かく刻んだ青ジソを入れて。
青ジソは絶対に入れたほうが美味しい!
細かく刻んだら、テルも気づかないし。
冷蔵庫の中でしおれかけていた青ジソも使いきれたし^^;



今日は節約生活が始まって以降では、だいぶ高めの計629円の晩ご飯でした~。


******************************

テル、1年ほど前は、家の中ではじーっと動かない子で、それはそれで結構、心配したんだけど、
今では元気いっぱいで有り余っている様子。

タックルされたり~、逆立ちごっこしたり~、電車ごっこしたり~、とにかく私が座ってりゃ膝に上ったり
肩の上に登ってきたり。

抱っこも未だ頻繁に要求されるんだけど、重みもずっしり。男の子だから抱き心地も硬いのよね~。
いやいや~か、かわいいんだけどさ~、母さんも、もうあんまり若くないから、た、体力がさ・・・(>o<)

でも、幼稚園に入ったら、きっと淋しくなるよね。
体力つけて、今を楽しまねば~^^



↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

