--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/05.Fri

鶏とゴボウの炊き込みご飯

            DSC03672.jpg

~本日の献立~

・鶏胸肉とゴボウの炊き込みご飯(しめじ・人参入り)
・エンドウ豆の掻き揚げ&ちくわの磯辺揚げ
・うどん


盛りつけてみて、あまりのボリュームのなさに、さすがに旦那から苦情が来るかと思ったが、
文句言わずに食べてくれた^^; 炊き込みご飯はお代りで♪

安売りの胸肉って、大抵2枚で1パックになってるので、昨日の唐揚げで残った分を炊き込みご飯に入れた。
これからは、こういうパターンで行こう。

炊き込みご飯にゴボウが入っていたのでテルが嫌がるかと思ったけど、小さい笹がきにしてたので
気にならなかったのか、何も言わずに食べてました。

エンドウ豆は実家の父からの差し入れなので・・・
合計、約300円の食卓でした(お米は除いて)。

・・・ケチり過ぎたかΣ(゚д゚;)



            DSC03669.jpg

寒かったので、無性に温かいおやつが食べたくなり、作りました。
雑誌に、たこ焼き器でベビーカステラが作れるっていうレシピが載ってたので。
しかもホットケーキミックスで!

私の思い描いていたベビーカステラの味とは、ちょっと違ったけど、シロップつけて、
テルもバクバク食べてました☆



今日は午後からテルが4月から入園予定の幼稚園の入園説明会でした。
説明会の後、制服やらお道具類を受け取るのに、いくつもの列に並び・・・


いつもは園庭開放に行っても私から離れようとしないテルも、遊びたい気持ちが勝ったらしく、
並んでいる間に、一人で園庭に走って行って、遊んでいました。


おぉ、おぉ、ちょっとは逞しくなったかな、と思っていたら・・・


ちょっとだけ高い所に上った後、降りられなくなったらしく、
園庭の隅から「おかあたーん」という泣き声が(T-T)


近くにいた心優しいお母さんに、下ろしてもらっていた。。。


これから、体操服入れやら、ピアニカの吹き口入れやら、用意しないと~。
やっぱ、こういうのって手作りなんでしょうか( ̄Д ̄;)


私にも作れるかなぁ・・・



↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif





 
スポンサーサイト
和食の献立 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

