--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/02.Tue

塩ちゃんこ鍋

            DSC03660.jpg

先週の土曜日にテルを連れて公園へ遊びに行ったら・・・


風邪を引いてしまった模様(--)


しかもテルまで、くしゃみ&ちょろっと鼻水が出だしたみたい(><)


というわけで、昨日はお鍋にしました。

塩ちゃんこには、いつも塩を入れてたんだけど、私にはちょっとしょっぱいので、今回は塩なしで。

昆布だしと鶏がらスープ、あさり、鶏肉、豚肉、ウインナー、餃子から出るだしで。

塩っ気よりも旨みが強くなって、満足いく味になりました。

シメはラーメンで♪



            DSC03659.jpg

先日ブログを載せていただいた前田屋さまから海苔を送っていただきました。

小さな手が映ってますね。。
海苔大好きなテルが待ち切れず、写真もゆっくり撮らせてもらえません

手前のごま塩風味のものから、早速、おやつにいただきました。

ごま塩って言うと、韓国海苔みたいなのかなと思ったら、とっても優しいお味で、
テルにも安心してあげられました。
保存料とかも使われていないので、さらに安心です~。

ごま塩味は、すでに食べてなくなってしまいました。
残りも、またいただきたいと思います~。ごちそうさまでした!


↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お鍋も品があって美味しそう!
こんど塩ちゃんこ鍋も作ってみよう。ギョーザも
入れるのかぁ~!緑お野菜いっぱいで、いいわ♪
海苔って子供、大好きだよね~。うんうん、おやつに
ちょうどいいね。よかったね(^.^)
No title
たなみんさん☆
いつも温かいコメントありがとう!!
塩ちゃんこは、その時々で、ギョーザ入れたり、入れなかったり。
でも、あさりはいい出汁が出るので、お勧めです。
写真では鍋の底に埋もれてて写ってないけど(ToT)

管理者のみに表示

