--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/30.Sat

ごまシソチャーハン

            DSC03651.jpg

今日のお昼ご飯、テルはカレーがいいと言うので、アンパンマンカレーを食べ、
私は、このチャーハンを食べました。

長ネギのみじん切り、干しエビ、煎りごまを、ごま油で炒めて、ご飯、青ジソを投入。

味付けは塩とお醤油でシンプルに。

ごまが香ばしくて、シソでさっぱり。私の好きな感じです。
飲んだ後のシメって感じ?(←飲まないので、あくまでイメージ)




先日、献上comさんよりご連絡をいただき、株式会社前田屋さんのホームページの「今週の子育て」欄に、
私の「鰯のつみれ汁」の記事を掲載していただきました!
テルの好き嫌いには、我が家もまだまだ試行錯誤中なので、載せてもらっていいのか??
と思ったけれど、せっかくなので^^
こういうことは初めてなので、ちょっと嬉しかった~^^ 

食育のお話とか、いろんな方のブログが紹介されているので、私も勉強したいと思います♪



↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト
ご飯もの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あれ?先日、コメント入れたのにはいってなかったかなあ?間違えたみたい・・・!
つみれ汁が載っているページみたよ(^O^)/
よかったね~すごいね~☆嬉しいよね。
これからも美味しいご飯作り、がんばってね。
参考にさせてもらいます♪
No title
コメントしてもらってたんだぁ。残念、消えちゃったのかな?
つみれ汁のページ見てくれたんだ!どうもありがとう!
なんか、旦那の言葉でほうれん草を食べた件を気に入っていただいたみたいで^^;
ご飯作りは、変わり映えしない日々だけど、がんばるね~。
ありがとう!

管理者のみに表示

