--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/28.Thu

牡蠣と白身魚のフライ*パセリの衣で*

            DSC03646.jpg

今日の献立は・・・

旦那の「とんかつとかアジのフライとか、フライもの」という希望により、
・牡蠣と白身魚のフライ。

・大根ときゅうりと青ジソのごまポン酢和え。

テルの「ほうれん草とお味噌汁」という希望により、
・ほうれん草の胡麻和えと、里芋としめじのお味噌汁。


テルは、ほうれん草が嫌い。

何だかんだ言っても、嫌いなものは嫌いなのだ。
昼間も、「ネギとほうれん草、どっちが嫌い?」と聞いたら、
「ほうれん草、嫌いなの~」と泣きそうになっていた。



が!突然、「ほうれん草たべた~い!」


「ほうれん草食べて、おじいちゃん、おばあちゃんみたいに 強くなるんだ~」と言い出した!



で、ほうれん草の胡麻和えを、自分でちゃんと食べました。

彼に何が起こったのか・・・???




            DSC03649.jpg

フライの衣をつける時に、パン粉にパセリのみじん切りを混ぜてみました。


ほうれん草を食べてくれるなら、こんな面倒なことしなくても良かったかな。
まぁ、白身魚のフライも二切れ食べてました。

牡蠣フライ、この冬、初めて食べたんだけど、美味しかった!
旦那も満足してくれて良かった~。



↓参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif
魚介類料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

