--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/27.Wed

アスパラガスの明太マヨ和え

            アスパラの明太マヨ和え


アスパラガスの明太マヨ和えを作りました。
これは、私の実家に行くと母がよく作ってくれる料理で、旦那も好きな一品です。

一応、レシピを載せてみま~す。


*アスパラガスの明太マヨ和え*

<材料>(2人分)
・アスパラガス・・・1束
・明太子(たらこでもOK)・・・1/2腹
・マヨネーズ・・・大さじ1.5~大さじ2
・レモン汁・・・小さじ1/4


1.アスパラは硬い部分を切り落とし、食べやすい大きさに切って、塩少々を入れた湯で茹で、ザルに上げて冷ます。

2.明太子は皮をしごいて取り除いておく。

3.②の明太子、マヨネーズ、レモン汁をボウルに入れて混ぜ、①のアスパラを入れて和える。


普段はあまり外国産の野菜は買わないようにしてるんだけど、最近、緑色の野菜が高いので(><)、
メキシコ産のアスパラを買いました。

あなどるなかれ、メキシコ産のアスパラ!
シャキシャキした歯ごたえで、なかなか美味しかったです!
国産のより好きかも(@@)


↓参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪

recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト
野菜料理 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~簡単でおいしそう!見た目も春らしくて
いいねっっ♪なるほどねぇ~。ポチ☆
これからもレシピ楽しみにしてるよん(^^)
No title
すーみんちゃん、こんにちは。
いつもながら、ごはんを大切にしてるよね。尊敬します。私は食べることは大好きで料理も好きだけど、盛り付けとか献立の立て方とかすごく下手で・・・写真みていつも感心するわ。

子供の好き嫌いはうちもヒドイよ。緑の野菜は一切ダメ。いまだにだましだまし食べさせてます。
時には厳しく食べさせることも大切かも。
私もがんばってみます。
No title
たなみんさん☆
おいしそうって言ってもらえて嬉しい(^o^)
オリジナルレシピはあんまりないんだけど、
お勧め出来そうなのがあったらまた載せるので、
見に来てもらえると嬉しいです~!!!
ポチ☆ありがとう!!
No title
ヒロちゃん☆
何をおっしゃいますやら!
ヒロちゃんの作ってくれたランチ、素敵なカフェご飯の
盛り付けだったよ!!こっちこそ感心したって(^^)
ご飯を大切にしている、なんてお恥ずかしいわ(>o<*)
かなりテキトーだよ~~。
でも、嬉しいコメントありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

