--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/25.Mon

きのこのピラフ

        グラタン

エビと鶏肉入りのグラタン。
最近は市販のグラタンの素?を使ったりしてます(^^;)
なんか、アレがあるって思うだけで、グラタン作る時の気軽さが違う気がする・・・。

前はマカロニを食べなかったテルも、マカロニはバクバク食べてました^^
そういや、前はグラタンも食べなかったんだった!
エビと鶏肉は、促されて一口ずつ。



          きのこのピラフ

グラタンに色々入っているので、ピラフは、きのことベーコンちょっとで。

ごちそうさまでした~。


****************************

先週の日曜日に、実家に里帰り出産で帰って来ていた私のお姉ちゃんと、テルの同い年の従兄くんが
自宅へ帰ってしまいました。
9月の末から実家にいたので、結構長い間いて、うちから実家へは割と近いので、
ちょこちょこ遊びに行っていました。

最初は、テルは従兄くんのおもちゃで遊びたくても「かして」も言えず、従兄くんも頑として貸してくれず。
泣いたりわめいたり、なかなか仲良く遊ぶ、とはいかなかったんだけど、
最後に遊びに行った時には、「かして」「いいよ」とおもちゃの貸し借りもでき、ずいぶん成長しました!
二人だけで仲良くちょこんとこたつに入って、おやつを開けて食べようとしたり、
ずっと二人一緒に過ごしていました。親要らずでゆっくりできた!ありがたや~。

今度、会う時は、お互いもっと成長しているかなぁ。楽しみだ~。



↓参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪

recipe_blog_1.gif






スポンサーサイト
洋食の献立 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

