--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/24.Fri

ボンゴレ・ビアンコ

          ボンゴレ・ビアンコ

昨日は旦那が夕食を食べてくるということで・・・ご飯を炊くのが面倒でパスタに♪

「パスタ」と思うと、どうしてもあさりのパスタが食べたくなり、わざわざ買い物に行ってしまいました絵文字名を入力してください

あさりのパスタって、今まで上手く作れたことがありません(T_T)
あさりの出汁はどこへ・・・?って出来だったり、妙にしょっぱかったり(ToT)

そこで、今回は、あこがれのブロガー、あやっちさんのレシピのもと、作ってみることにしました。

私が料理ブログというものを初めて知ったのは、この方のブログで、でした。
本まで買っているというのに、なぜか作る時はすっかり忘れていて(^^;)

レシピはこちらです→あやっちさんのボンゴレ・ビアンコ

鷹の爪、アンチョビは省きましたが、それでも今まで作った中で一番、美味しかった!

バターを入れるのがポイントのように思います。
あと、あさりの半量は殻をはずす、とか。

あやっちさん、ごちそうさまでした(>▽<)(このブログ、見てるわけないけど・・・笑)


          コンソメスープ

それから、コンソメスープ。

普通のコンソメスープだけど、セロリとトマトを入れるのが私は大好きで♪
旦那はセロリ、トマトに火を通すのが好きではないので、いない時にこっそり作りました♪

美味しい~~~!

元気出た!!(゚▽゚*)ニパッ♪


***************************

テルの皿洗いの手伝いは、朝も、昼も、夜も続いてまして・・・
「息子との皿洗いはいいもんだ」なんて言ってましたが・・・

鍋やらボウルやらが散乱している時は、正直、ひとりでちゃっとやってしまいたい(ノд-。)クスン

私が洗い物を始めると、「おっきい いちゅぅ、おっきい いちゅぅ」と椅子を流し台に持ってきて
手伝いたがり、「もう、お母さん一人でやるからいいよ~」と言うと、
手伝わせるまで号泣(ToT)

子どものやる気を踏みにじってはいけないと思いつつ、根気のない母でありました(ー_ー;)







スポンサーサイト
麺類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
テルくん、いろいろお手伝いしてくれてエライねぇ。
まぁ、すーみんちゃんは確かに大変よね^^;
テルくんが盛り付けしたキャベツの図は、
きゅ~んときたわe-266

ハーベストの丘で楽しく過ごせてよかったね。
うちは水族館に行ったとき、イルカやラッコや
大きい魚にはあんまり反応なかったけど、
クラゲにはすんごく興味津々で手を伸ばしてたよe-281

しかし、こう暑いと、屋外に長時間はキツイねぇ。
テルくんがちっちゃいときお出かけしたとこで
いいスポットあればまたおしえてね。

まとめてのコメントで失礼しましたv-222
No title
ぺこちゃん☆
コメントありがとう~!
最近すっかりブログから遠のいてて・・・お返事遅くなってしまった(汗)
ぺこちゃん家は水族館に行ったんだ~。
へ~、クラゲが気に入ったんだねぇ。
そっかぁ、赤ちゃんって、大きいものより小さいものに興味がいくのかもね。
テルがちっちゃい時って、ほとんどお出かけってしなかったかなぁ~。
大人の都合で温泉に行ったくらいだわ(笑)
暑いので、お出かけも行先に困るよねぇ。参考にならず、ごめんね(><)

テルは今日も、ニラ玉作る時に、卵を割ると言い張るので、やらせました^^
でも、洗い物はお断りしたわ^^;
No title
ごぶさたしてます~
お元気ですか?

こちらバタバタとしておりましたが落ち着きました^^

先日は、ぺらぺら茄子!
作ってくださってありがとうございました~
そして、おじゃましたら!
↓ほたてのミルフィーユも!!
紹介までしていただいて・・・
わ~んっ ありがとうございます~(感涙)

また、遊びにこさせてください^^
本当にありがとう~
No title
かめ代さん、コメントありがとうございました!
私、しばらくブログをさぼっている間に、
なぜかコメントが承認制になっていて、
コメントいただいていることに全く気がついていませんでした(><)
本当にすみません!
またかめ代さんレシピ作らせてくださいね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。