--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/11.Sat

三種のきのこと海老のグラタン

          三種きのこと海老のグラタン

先週の土曜日に、出掛けた先で「しめじパン」というパンを買って食べたんですけど、
マッシュルームの香り高くて、とっても美味しかったので、こんなグラタンを作ってみました。

きのこは、しめじ、マッシュルーム、椎茸の3種類が入っています。
1パック全部入れたマッシュルームの香りはどこへやら~って感じだったけど、
まぁまぁ、家庭で作ったらこんなもんかな?^^;

無理やりドリア風にしたけど、ご飯はただの白ご飯ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

旦那さんがいたら、こんなもん出せませんが(ダメ出しの嵐と思われます)、
テルと二人だったので、何でもありさ~。


*****************************

今日は朝10時から、テルを連れて、幼稚園のオープンクラスに行って来ました。

テルは現在、A幼稚園の未就園児教室に月二回行ってるんですが、他の幼稚園も見てみたいので、前から気になっていたB幼稚園に行って来ました。

お昼にはカレーが食べられるということで、テルも意気揚々と出かけ、
10時過ぎにオープンクラスが始まった時は、おとなしく座って拍手をしたりしながら見ていたので、
結構、成長したなぁ(嬉)と思っていたんですが・・・



なんのことはない。10分ほど経つと・・・



「もういい」「カレー、カレー!」と騒ぎ出したじゃないか( ̄□||||!!


まだカレー食べる時間まで、1時間半以上あるんですけど・・・(汗)
なだめたり、説得したり、脅したりしながら何とかごまかしたが、もう限界。

ついに母、根負けして抱っこ&おんぶ。

途中で帰った方が良かったのかもしれないけど、興味無いものは途中で投げ出したらいいと
思われるのも嫌で、我慢したら、後でいいことがあるっていうのを教えたくて。

が、我慢して頑張ってたのは、わ、わたしだったのかも・・・。

30分以上は抱っこやらおんぶやらしてたので、帰って来たら疲労困憊でした汗

でも、私、幼稚園に行くといつもそうなんですけど、園児たちが一生懸命、歌を歌ったりしている姿を見ていると、自分の子でもないのに、感動して泣けてくるんです(T-T)

今日は、跳び箱を飛んでいる姿にやられました(ToT)


園児の親御さんは、さぞ感動しているだろうと目をやると・・・
誰一人、泣いている人はいませんでしたが(笑)


ともあれ、美味しくカレー食べて帰って来ました~。



そして、今日は旦那さんの誕生日だったので、夜はみんなで旦那さんが行きたがっていたお店に
焼肉を食べに行って来ました。

カウンターのみの通好みな感じの店だったけど、テルは幼児用のテーブル椅子に座って
ジュース飲んだり、白ごはんカっ食らったり、持参のお菓子を食べたりしながら結構いい子に
してくれてたので(テルは先に家で食事を済ませてから行きました)、
ゆっくり食べることが出来ました~。

美味しかった!!




スポンサーサイト
カルシウムを摂ろう! | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはv-290

私も子供を保育園の未就園児クラスに連れて行ったりしてますが、泣きそうになるのすごくわかります。
子供たちが一生懸命手をたたいたり、音楽にノリノリだったりする姿に毎回感動してますe-420
あと、スイミングにも行ってるのですが、この時もヤバイです・・・
水中で懸命に足を動かしてるのを見ると、泣けますv-406
No title
こんにちは。きのこのグラタン、美味しそうだよ!食べたい。。。テル君は来年幼稚園なんだよね、早いなあ。うちの上の子はもう今年で保育所生活が最後だから、あっという間やなあーとしみじみ。お遊戯とか、感動するよねー。わたしも、子供のお友達が大きい声で歌を歌ってるの聞いて感動したわあ。。。
ところで、すーみんちゃんの旦那さんとうちの旦那っておなじ星座なんやなあ。ちなみに血液型は?うちはマイペースB型さ。A女とB男、相性悪いのさ。ふっ。。。
No title
ヒロちゃん☆
ヒロちゃんも感動してたんだ!同じような人がいて嬉しいわ^^
泣きそうになってる人を探すんだけど、あまり見当たらないので、
いつも我慢してて^^;
スイミング行ってるんだよねー。
水中で懸命に足をバタバタ・・・かわいいんだろうな~^^*
No title
みんみんちゃん☆
美味しそうって言ってくれてありがとう!
でも、マッシュルーム1パックも入れた割に、
なんかフツー?だったわ^^;
みんみんちゃん家のお姉ちゃんは、来年、小学校だもんねぇ。
でも、しっかりしてるから心配ないねっ^^
うちは幼いので・・・とっても心配だわっv-356
ちなみにうちの旦那はA型だよ。
A型一家ですわ~(テルは推定Aだけどねっ)。
旦那はきっちり、しっかりしたA型。
私は、どーでもいいこと気にする割に、大事なところでいい加減なA型だわ~^^;
No title
こんにちは。初参加のぺこです。
すーみんちゃんのブログを見てるとどれもおいしそうで、お腹ぺっこりーな
になっちゃうよ。
楽しかったプチ同窓会から早ひと月…。
(すーみんちゃんの隣りの席でした。みんみんちゃん&ヒロちゃん企画ありがとう!)
うちの子はまだ離乳食ですが、毎日の生活に追われてますe-330

ドリアおいしそうねぇe-266
旦那さま、ダメ出しのレベル高いねぇ。その分、料理の腕が鍛えられてるのよね。
うちの旦那さんなら、こんなドリア出したら“今日はこってるなぁ”なんて喜ぶかも。。
(いつもどんなの出してるのかv-355)
といっても、うちの旦那さんは基本きのこ嫌いで、しいたけは特にダメなので
結婚してからしいたけを買ったことないのよ~。
わざわざ自分だけのためにってなかなか面倒で。

私もこの前、散歩がてら近くの小学校の運動会を軽い気持ちで見に行ったんだけど、
子どもたちがリレーで一生懸命走ってる姿を見て、気づけば号泣よv-406
周り見ても泣いてないし、なぜだか親より感動してる感じなんだよね。
実際、親の立場だとまた思うこと違うのかもね。

初参加でながながとコメント失礼しましたv-535
No title
おっと、ドリアじゃなくて、グラタンってちゃんと書いてあったね。
失礼しましたe-263
No title
ぺこちゃん☆
初コメントありがとう(* ^ー゚)!
いやいや、グラタンとかドリアとか、ややこしくてごめんね^^;
同窓会から、もう一ヶ月も経ったのかぁ。。早いなぁ。。
たしかに多少は鍛えられてるかな・・・。
旦那のお母さんが何でも作りはるので、作らざるを得ず(笑)

ぺこちゃん、運動会のリレー見て号泣してましたか!!
な~んだ、みんな結構、うるっと来てるのね^^
でも、確かに、親目線だと、転ばないか心配とか、そういう感じなのかもしれないねー。





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。