--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/04.Sat

みかんゼリー

            みかんゼリー

みかんの缶詰で、みかんゼリーを作りました。
よくある大きな缶詰一個で、写真のゼリーが4つ出来ました。
久しぶりに手作りおやつを作りました~。

まだちょっと課題アリの出来だったけど、テルは喜んで食べてくれました(^ー^)
夏は、こういう冷たいおやつが嬉しいようです♪


          三種の緑の野菜入りチャーハン

相変わらず、お昼ご飯には、チャーハンがちょくちょく登場します。

これは、ピーマン、小松菜、青ネギ、玉ねぎ、豚肉、干しエビ、卵入り。
もうちょっと野菜の量が多くても良かったかな~。


***************************

更新が久しぶりになってしまいました。
見にきてくれてた方、すみません絵文字名を入力してください
テルとの食事を優先にしていると、なかなか写真が撮れなくて絵文字名を入力してください

実は、今まで、テルに用意出来たものから先に食べ始めさせることが多かったんですが、
最近、それをやめて、私の分も全部用意出来てから、一緒に「いただきます」をするように
心がけていて。

そうしていると、やっぱり写真を撮る余裕がないんですよね^^;
料理やる気モードでなく、ブログに載せるほどのものを作ってないっていうのも
大いにありますが^^;


これからしばらく、マイペースな更新になるかもしれませんが、
良かったらまた見に来てくださいね☆


スポンサーサイト
おやつ・パン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
みかんゼリー、夏のおやつって感じですごく
涼しげで美味しそう(^.^)いいね、いいね~
緑の野菜数種類のチャーハンもグーだよん♪
私も、昼ごはん作り&緑野菜フェアがんばらねばっ

ブログもお互いマイペースでやってきましょうね☆
ホント、更新しよう・・・と思いつつ出来ない時って
多いよね!
No title
たなみんさん☆
ゼリーって、プリンとかを作ることを考えると
よっぽど簡単なので、また作ろうって思ったわぁ。
これなら・・・やる気ない時でも作れる(笑)

ブログ、私の場合、しばらく更新しないと、どんどん遠のいてしまう癖があって(汗)
そうだねぇ、マイペースで続けていきましょう♪
励まし、ありがとう~^^
No title
みかんゼリーおいしそうv-10
これからの季節こういうのいいよねv-346

実は私も子供の野菜嫌いに悩まされてて・・・
葉っぱ系や緑の野菜はほとんど全滅なのv-292
なので、すーみんちゃんのブログはとっても参考になりますv-218
今のところみじん切りとかミキサーにかけてしまうとかでごまかして食べさせてるんだけど、やっぱりそのものの味を好きになって欲しいしね。
またいろいろ教えてね!!
No title
ヒロちゃん☆
やっぱり緑の野菜が苦手な子って多いよね~。
ヒロちゃんはミキサー使ったりもしてるんだ!えらい~。
たしかに、そのものを美味しく食べれるようになってほしいよね~。
私もそれが最終目標で、徐々にステップアップしようと思ってるんだけど、
なかなかだわ^^;
ヒロちゃんも、お勧めの料理があったら教えてね!

管理者のみに表示

