--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/23.Tue

パセリたっぷりハンバーグ

          パセリハンバーグ

ハンバーグに子どもの嫌いな野菜を混ぜ込むのって、王道ですよね。
昨日の晩ご飯は、パセリをたっぷり入れたハンバーグにしました。

どれくらい入れたかと言うと・・・


          パセリ

これくらい。
挽き肉320グラムくらいに対して、2枝いれました。


作り方は、普通のハンバーグと同じで、玉ねぎのみじん切りを炒める時に、
パセリのみじん切りも一緒に炒めただけ。


          パセリハンガーグ2

はいどうぞ~。


ちなみに断面は・・・

          ハンバーグ断面

こんな感じ。パセリ、そんなに見えないですね。

お味は・・・パセリも先に炒めているので、臭みとかなく、テルも普通に食べられます。
でも、べつだん、パセリを入れたことで風味UP♪ なんてこともありませんが^^;

飾り用にパセリ買ったけど、他に使い道がないな~、なんて時にはアリだと思います。
βカロテンも豊富だし♪


スポンサーサイト
緑の野菜を食べよう! | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うん、うん素敵~パチパチ(拍手~)
私もその手で、昼にお好み焼きにキャベツではなく
小松菜入れてやった!あは~(笑)
ソースやマヨネ、削りぶしで、誤魔化されパクパクと
食べてくれたよ。

そして昨日我が家もハンバーグで、玉葱の他に人参としいたけのみじんを入れてやった!
パセリもあったから入れればよかった!
あは~(笑)なんか、すーみんさん方式でガンガンやっちまってます。
うぷぷぷぷ。また参考にしたいから、いっぱいお料理アップしてね♪

ところで~ハンバーグ、これまた素敵・・。お店?みたいよ。。。
まわりのコーンやインゲンもテル君食べてくれる?
うちは、、、上の子も下の子も食べそうにない(笑)
見た目がとてもきれいだから、子供もかなり、食欲出ちゃいそうだね~♪

No title
たなみんさん☆
たなみんさん家もハンバーグだったんだ!
ハンバーグの時ってお野菜入れる絶好のチャンスよね^^
玉ねぎ、人参、しいたけっていっぱい入れててえらいわ~。

ハンバーグ、素敵??ほんと??そんなこと言ってもらったら・・・
浮かれてしまうわ^o^
コーン&インゲン、食べないね~。
コーンって子どもは好きそうなのに何で食べないんだ?
って思ってたけど、さっちゃんも大ちゃんも食べないんだね!
意外と子どもに人気ないのね~^^
No title
すーみんさんこんばんは~(^^)とっても美味しそうなハンバーグ~~みていておなかがすいてきちゃいまいした(*^^*)パセリがたっぷりはいっていて体にもよさそうですね!付け合せのお野菜とか、盛り付けとかこのままお店にでてきちゃいそうです~~。ハンバーグって子供も大好きだから息子くんもたくさん食べたんだろうな~って思います。そしていつも嬉しいコメント本当にありがとうございます♪とっても励みになっています(*^^*)
No title
maikoちゃん☆
コメントありがとうございます~。
盛り付け、ちょっとだけ丁寧にやってみたので、褒めてくれて嬉しいです^^*
でも、いつもはテキトーです(笑)
ハンバーグって、子どもは本当に好きですよね~。
男の人も好きですよね~。困った時のハンバーグ頼みです♪
また遊びに行かせてもらいますね~。

管理者のみに表示

