--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/20.Sat

ネギじゃが餅

ネギ入りじゃが餅

昨日の晩ご飯。
すりおろしたじゃが芋と、青ネギ、ムキ海老で作りました。
生地が少なくて、形わるいですね~^^;
しかも、デジカメがお出掛けしてるもので、携帯の見づらい写真ですいませんっ。

いつも作るニラ入りのじゃがチヂミは、テルは食べないんだけど、今日のネギ入りは食べたので、
一応、写真を載せておきました。

作り方は、てんきち母ちゃんさんのもちもちニラチヂミを参考にしてます♪


あとは・・・

炊き込みご飯

普通の炊き込みご飯。
旦那さんがいない日だったので、テルは一品で済ましてしまえ!作戦です^^;

緑の野菜キャンペーンで、ピーマンのみじん切りを一個分、入れました。
ピーマンを刻んでいる時は、その青々しい匂いに、ううっと思ったけれど、
炊き上がってみれば何てことはなく、テルも普通に食べておりました~。


*************************

ちょっと更新が空いてしまっていたんですが、
月曜日の夜からテルが熱出しまして、39度くらいの熱が続いてました~。
扁桃腺が腫れていたそうです。

火曜日に病院でシロップとピンク色の粉薬をもらったのだけど、ピンク色がダメみたいで、
テルは全く飲もうとせず、グレープジュースに混ぜても、もう感づいていて飲まず、
相変わらず高熱続いて、二つあった座薬も底をつき、木曜日にまた病院へ煙?
昨日の朝から熱が下がりました。

テルは普段、あまり風邪を引いたり熱を出したりすることがなく、ありがたいんですが、
たまに熱が出ると、母子共に、ちょいとオロオロしてしまいます。。

テルは病院で「だっこ!だっこ!」と連呼。
私は私で、「ひー、子どもって何でいつも夜中に熱出すんだ~」と、久々、夜泣きに追われました^^;

子どもが元気でいてくれるっってのは、ありがたいことですね。



スポンサーサイト
緑の野菜を食べよう! | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
テル君大丈夫?子どもが高熱出すとおろおろするよねー。うちの下の子も、頑として薬を飲んでくれませぬ。
その分自力で治す力がついてるのか?と勝手な解釈をしてます(笑)。粉薬は、アイスクリームに挟んで食べさせたらいいと聞いて、以前やってみたらアイスクリームがおいしいからか、薬の存在に全く気がつかなかったよ。これからはアイスクリームがおいちー季節やなあ。
No title
みんみんちゃん☆
コメントありがとう!お返事が遅くなってごめんね。
粉薬、アイスに挟むのか~なるほど~!!
ぜひ試してみたいところなんだけど、なぜかテルはアイスがあまり好きじゃないんだよね^^;
珍しいよね。ドロッと溶けてくる感じが嫌なんだろか。

テルは熱が下がると今度は咳と鼻水が出てきてわ(ToT)
鼻水は熱より辛いらしく、「薬飲まないから鼻水出るんだよ。がんばってお薬飲もうね」
という説得に応じて、今日のお昼に初めて粉薬を飲んだわ。
アイス、冷凍庫に切らしてるの~。あ~食べたいっ^^
No title
すーみんさん、お疲れ様っ☆
テル君、少しよくなってきたみたいで良かったね~。
普段あまり風邪をひかないと、なんだかオロオロするよねっっ!
鼻水、たーくさんかんでね。早く治るよ(^^)・・といつも医者に言われてる
ます、我が家の子も。
すーみんさんのブログを参考に、我が家もチヂミを作ってさっき食べたよ。
ネギと小松、海老を入れて・・・。
大ちゃん、気にせず食べてくれました☆おっくうがらずに、何にでも
緑の野菜を入れて食べさせるのが大切なんだなーって思いました。
少量でも食べたは、食べた・・だもんね。
ありがとね!
No title
たなみんさん☆
テル、だいぶ元気になりました。ありがとう!
鼻水、かむと早く治るんだ~へ~!!
大ちゃん、上手に鼻かめる?
テルは「ふんー」って鼻から上手に息を出せないんだよねぇぇ。
と言って吸い取るやつでやろうとすると、めちゃくちゃ嫌がるのよね~。

たなみんさんもチヂミ作ったのね~。小松菜も入って栄養満点!だね~。
そっかー、いいこと聞いたわ♪私も今度、小松菜入れてみるね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。