--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/09.Tue

夏野菜の豚肉巻き~はじめまして~

こんにちは。すーみんです。
この度、FC2ブログにお引越しして来ました(^^)

旦那さんと2才の息子テルと暮らす主婦でございます。
毎日のご飯の様子や育児のことなどをブログにのせて行きたいと思います~。
気軽に遊びに来てくださいね!

ちなみに過去のブログはこちらです☆
    ↓
幸せのあしあと

こちらもよろしかったら覗いてみてください♪




夏野菜巻き

さてさて、最近、早くも夏バテか、頭がフラフラ~っとしてやる気が出ない私(^^;)
体が妙に豚肉を求め、毎日のように食べています♪

写真はズッキーニと茄子の豚肉巻き。

まず、塩コショウした豚薄切り肉でズッキーニと茄子を巻いて行きます。
次にオリーブオイルを熱したフライパンでコロコロ~っとしながら焼付け、フタをして火を通し、
仕上げに麺つゆを回しかけてジューッとさせて出来上がり!

息子のテルには、小さな輪切りにして出しました。

野菜嫌いの息子は、テリテリの肉に目を奪われて、中のズッキーニに気付かずにパクッ♪


・・・顔をしかめて食べておりました~(^^;)


でも食べただけ、褒めてやろう~。


肉を食べきった(その後は中の野菜は取ってやった。。)テルが、私の肉もくれくれ~と言うので、
一緒に出した具沢山コンソメスープを全部食べたらあげるよっと言うと、

しぶしぶ汁だけ飲み・・・

食べたよ(´▽`)って顔してるので、全部スプーンですくって食べさせてやりました!

なんだ食べれるじゃん~。

そしてテルは、めでたく肉をGETしたのでした☆




スポンサーサイト
豚肉料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すーみんさんこんにちは~^^)ブログお引越しされたんですねっ。こちらもブログもとっても素敵です~♪ズッキーニとなすの豚肉巻き、照り照りがとってもおいしそうで食欲そそられます(*^^*)リンクの件とっても嬉しいです。もしよろしければ私も貼らせていただいてもいいでしょうか♪同い年の子供を持つママとしてもこれからもどうぞよろしくお願いします♪
No title
maikoちゃん☆
わー遊びに来てくれて、どうもありがとう!!
そして、リンクの件も了承してもらえて嬉しいです~。
maikoちゃんの方でも貼ってもらえるの?う、嬉しいです~(>_<)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^^)

管理者のみに表示

