--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/25.Thu

チキンカレー

           DSC03727.jpg

期限の迫ったヨーグルトが冷蔵庫にあったので・・・
チキンカレーを作りました。

鶏肉1枚を適当に切り、塩コショウを軽くして、ヨーグルト1/2カップで揉み込んでおきます。
みじん切りにしたニンニク1かけ、玉ねぎ2個分をフライパンで炒め(出来たらじっくり)、
カレー粉とローリエを加えて炒め、鶏肉もヨーグルトごと投入。
水3カップを加え、あくを取り除き、煮込みます。

カレー粉は風味づけ程度で、結局はカレールーを入れる適当チキンカレーですが(^^;)
仕上げにガラムマサラ、ウスターソース、バターを少し入れると、なんだか美味しいです。

ご飯はターメリックライスもどきで。
米3合に固形コンソメ1個、ターメリック小さじ1/2を入れて炊き、炊きあがったらバターを10gほど入れました。
テルが拒否したら嫌だから、ターメリック少なめにしといた。

食べてくれたけど、やっぱり白いご飯の方がいいらしい。
でも、なぜか旦那はご飯が違うだけでテンション上がるようです~。





            DSC03724.jpg

これは、いつだったかに食べた手巻きずし。
これまた期限の迫った焼のりが大量に家にあるため、手巻きずしにしました。

実は、結婚してから初めて、手巻きずしをする我が家。
旦那に具について相談すると、
刺身系で5~6種類ほしい、とのお答えが返って来たので・・・珍しくリッチな食卓です!

テルには海老フライを。
サニーレタスと海老フライをはさんでマヨネーズをつけて食べました。
こういうの好き!醬油ばかりだと飽きてくるし。

しかし、節約中のはずが・・・痛い出費です(ToT)
スーパーが夕方で刺身2割引きだったのが救いか。。
お皿に盛っていない分もあり、翌日も刺身な晩ご飯となりました~




↓参加しています。ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

recipe_blog_1.gif


スポンサーサイト
ご飯もの | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。