--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/22.Mon

豚肉と香味野菜のサラダ

          豚肉と香味野菜のサラダ

「香味野菜」なんて格好つけたタイトルをつけたけど、要は冷蔵庫の残り野菜です^^;
茹でた人参と、お酒を入れた熱湯でしゃぶっと茹でた豚肉、三つ葉、クレソンを市販のオニオンドレッシングで和えただけ。
豚肉だけを先にドレッシングで和えて、後から野菜も混ぜてさらにドレッシングで和えると、
バランスがいい感じがしました~。

夏は豚肉いっぱい食べたくなるんだけど、毎日のように豚肉メインってわけにもいかないし、
結構気に入りました。がっ、旦那さんは、これをおかずとしては、一口もご飯を食べませんでした。
さりげなく、お茶碗を手元に押しやってアピールしたけど、ダメだった( ̄Д ̄;) ガーン
冷めた料理は、あくまで前菜に過ぎない模様。。。



*********************************

熱が下がったと思ったら、今度は咳と鼻水が出てきたテル。
昨日、飲めなかったピンクの粉薬をがんばって二回飲みました。

その甲斐あってか、昨夜は一回も起きることなく朝までぐっすり眠り、鼻水も止まった様子。
でも咳は時々しているので、今朝、あと一回薬を飲ませようと思ったんだけど、
鼻水が止まれば薬は不要とばかりに、断固拒否!
イチゴで釣ろうとしたけど、ダメでした~(×_×)

で、結構しつこく薬を勧めたため、嫌われたらしく、ベランダに出た時に、
鍵かけて締め出された( ̄□||||!!

ニコニコして、すぐ開けてくれたけど、これでは親の威厳が!?と思い、
怒ってからしばらく無視してタヌキ寝入りしてみました。
寄ってきたけど、放っといたら、することないらしく、寝てました(^^;)
テルが起きたら、ちゃんと仲直りしましたよ。

というわけで、今日は午前中にお昼寝したので、午後が長いわ~。
何して過ごそうかしら~^^;








豚肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

