--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/14.Thu

ミートボールのトマト煮

              ミートボール2

昨日は久ーし振りに旦那が夕食がいらないと言うので、てきとー料理にしました。
ミートボールってとっても普通だけど、我が家ではなぜか普段は作らないメニューです。

トマト煮って旦那さんは、あまり好きじゃない様子なので、もう長い間作ってません。
私は鶏肉のトマト煮とか大好きで、結婚当初はよく作ってたんだけど、
どうも旦那の反応が良くないことに気づき・・・^^;
たぶん、白いご飯のおかずになりにくいんでしょうね。

鶏肉だとテルも食べてくれないので、ミートボールにしました。
玉ねぎとセロリのみじん切りをこれでもかってくらい入れておきました~。



              ミートボール

ソースやケチャップを加えてテル好みの味にしていたら、結局、煮込みハンバーグみたいな味に
なっちゃいましたが、美味しかったのでOKです^^



              DSC03557.jpg

無性に大根餅を作りたくなり、干しエビがないのに無理やり作った大根餅もどき(苦笑)

うま味を出すのに、苦し紛れにかつお節を入れましたが、やっぱり味がさみしかった。
でもテルが食べてたので、まぁ良かった。
やっぱりこういう落とし焼き系は好きなようです。

ちなみに大根餅のタネが残っていたので今日、買い物に行って干しエビを買ってきて、
入れて焼いて食べたら美味しかったです^^


↓参加してみました。よろしければ応援クリックお願いします♪
recipe_blog_1.gif
挽肉料理 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

