--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/27.Mon

クリスマス。

          いちごチョコケーキ

遅ればせながら、クリスマスの記事です
24日に、我が家も気持ちクリスマスメニューにしてみました~。

以前、テルに「クリスマスに何食べたい?」と聞いたところ、「いちごとチョコレートのケーキ~!」という答えが返ってきた。お母さんは、そういうのじゃなくて、メインになるメニューを聞きたかったんだけどね。。

テルの一番の希望、せっかくだから叶えてやりたかったが、チョコレートといちごのショートケーキってなかなかない。ホールのケーキならケーキ屋さんで売ってるんだけど・・・

ホールは旦那に却下された。

よって、この時期スーパーで毎年出回る二段になってるスポンジケーキと、すでにホイップされてるチョコクリームを買ってきてデコレーションするという、手抜きの経済的なスタイルとなりました。

イチゴは、前の日にお義父さん、お義母さんが買って持ってきてくれたので、買わずに済んだ

以前、パレットナイフがないので、普通のナイフでクリームを塗り塗りしたところ、ひどい出来栄えになったことがあったので、ダイソーでパレットナイフを購入。100円なのに、なかなかいける。私には十分だった。
でも、既にホイップされてるクリームなので少し固めで、きれいには塗れなかった。特に側面。
なので上からの写真のみで



          パエリア

こちらはパエリア。

これ・・・失敗した

最近買った30センチのフライパンで作ったんだけど、フタを買わないといけないのに忘れていた。
フタがないので、しかたなくアルミホイルで蓋をしたんだけど、チリチ音がし出したので、
水分が早く飛んで焦げ付いてるんじゃないかと焦り、早めに火を止めてしまった・・・ら・・・

お米に芯が残ってた



          サラダ

やっつけ仕事のサラダ。
やばい、もうすぐ旦那が帰ってくる
急げ、急げ


          チキンナゲット

色が淋しいな~。これはチキンナゲットとゴボウの唐揚げ。
ソースも2種類作って、いっぱい食べた。


こんな感じの晩ご飯でした~。




11月頃にテルに「クリスマスプレゼント、サンタさんに何を持ってきてほしい?」と聞いたところ、
「仮面ライダーオーズのベルト!」って返ってきた。

誕生日にはゴセイジャーのテンソーダをあげたし、変身ものはもういいだろう、と
聞いときながら、なかったことにしていた。

12月に入ってもう一度、聞いてみる。

やっぱり同じ答え。

そうこうしているうちにクリスマスも近づいてきたので、仕方なく重い腰を上げて
オーズベルトを買おうかとインターネットで検索してみたら・・・

なんか1万円とか1万2千円とかで売っている。
こ、これ、こんなに高かったっけ・・・!?
いや、というか・・・在庫がない!

思いつく限りの店に電話で聞きまくったけど、どこも入荷予定すら未定だった。
その後、「価格.com」でこまめに情報収集をした結果、翌日、トイザラスに緊急入荷するという
情報をゲット!前の日に電話で聞いた時は入荷未定って言われたのに・・・。

10時の開店に9時半頃から並び、何とか無事にベルト手に入れました!
しかし、「価格.com」のサイトの中で、ベルトを買い占めた転売屋に屈することのないように、
みんなが助け合って情報を提供し、励ましているのが面白かった~。



そして今日は、お友達のみんみんちゃんのお家に遊びに行って来ました♪
なんか、すごいいい木を使ってるんだろうな~っていう、ナチュラルで温かい感じの素敵なお家だった~。
ムクの木とかなんかな?あちょっと知識がなくってお恥ずかしい。。

みんみんちゃん、今日はありがとう!!
またみんなで会いたいな~。
スポンサーサイト
洋食の献立 | Comments(2) | Trackback(1)
2010/01/25.Mon

きのこのピラフ

        グラタン

エビと鶏肉入りのグラタン。
最近は市販のグラタンの素?を使ったりしてます(^^;)
なんか、アレがあるって思うだけで、グラタン作る時の気軽さが違う気がする・・・。

前はマカロニを食べなかったテルも、マカロニはバクバク食べてました^^
そういや、前はグラタンも食べなかったんだった!
エビと鶏肉は、促されて一口ずつ。



          きのこのピラフ

グラタンに色々入っているので、ピラフは、きのことベーコンちょっとで。

ごちそうさまでした~。


****************************

先週の日曜日に、実家に里帰り出産で帰って来ていた私のお姉ちゃんと、テルの同い年の従兄くんが
自宅へ帰ってしまいました。
9月の末から実家にいたので、結構長い間いて、うちから実家へは割と近いので、
ちょこちょこ遊びに行っていました。

最初は、テルは従兄くんのおもちゃで遊びたくても「かして」も言えず、従兄くんも頑として貸してくれず。
泣いたりわめいたり、なかなか仲良く遊ぶ、とはいかなかったんだけど、
最後に遊びに行った時には、「かして」「いいよ」とおもちゃの貸し借りもでき、ずいぶん成長しました!
二人だけで仲良くちょこんとこたつに入って、おやつを開けて食べようとしたり、
ずっと二人一緒に過ごしていました。親要らずでゆっくりできた!ありがたや~。

今度、会う時は、お互いもっと成長しているかなぁ。楽しみだ~。



↓参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪

recipe_blog_1.gif






洋食の献立 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。