--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/15.Mon

シソちりめんおにぎり

シソちりめんおにぎり

今日のお昼ご飯の時のこと。

お茶碗に入ったご飯を食べきったテルが、「おかわり」とばかりにお茶碗を差し出すので、
ご飯をよそって、山椒ちりめん(の、山椒をのぞいたもの)をふりかけて渡してやった。

が!

のらりくらりと、へらへらして一向に食べようとしないテルヾ(*`Д´*)ノ"

実は、これ、よくある話で、「本当に食べるの??」って確認するんだけど、
本人、食べるって言うもんで、よそわないのもかわいそうかと思い、ついつい、
おかわりに応えてしまう。

キーッと思いつつ、なんかそのまま食べるのも悔しいので、山椒ちりめん増量、青ジソ追加
(でも包丁とまな板を出すのは面倒なので手でちぎって。。)しておにぎりにしてみた。

すると、おにぎりになったことに目ざとく気付いたテルが、「食べる食べる!」と言わんばかりに
やってきたではないですか∑(゚Д゚)アァ!?

しゃーないので、あげると・・・緑の青ジソもピリリ山椒もまった~く気にせず、
ぺろりと平らげましたとさっ。

ゲンキンなやつめ・・・。

でも、このおにぎり、結構気に入りました。
青ジソが好きな方にはお勧めです。





お弁当6/15

これは今朝の旦那さんのお弁当。

・豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
・卵焼き
・ミニトマト
・冷食唐揚げ

おお、シンプル。

珍しく、写真を撮る時間があったので、久し振りに撮ってみました。
相変わらず、冷食に頼っています^^;




お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

