--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/07.Tue

お野菜さんのその後。

          うどん

タイトルと関係ないけど、なんか風邪気味だ~。
今朝起きた時から喉が痛くて、鼻もグズグズ。こんな日は、うどんで温まるに限る!

食前に、我が家の常備薬ナンバーワンの葛根湯もお湯に溶かしてごっくん。
テルが風邪引きそうな時も、これ飲ましてます。
葛根湯1/3袋をお湯で溶かして、カルピスちょっとを混ぜると、ごくごく飲む。
病院でもらうお薬と違って、葛根湯の苦味は、甘いものを混ぜると消えるから助かります。
テルから、おかわりコール出るくらい。


          水菜サラダ

いただいたお野菜、せっせと食べてます。写真はあんまり撮れてないんだけど。
これは水菜のサラダ。ツナやら鰹節やら海苔やら、載ってます。

水菜は、あとは油揚げと一緒に煮びたしにして食べた。まだもうちょっと残ってる・・・!




          大根菜の漬物

これは、大根菜のお漬物。お塩と塩コンブで漬けた。
重しがちゃんとのってなかった部分が漬かってなかったり乾いちゃったり。
いまいち美味しく出来なかった(涙)

漬け物好きの旦那・・・、
ひと口味を見て、食べるのをやめた


いただき野菜、第二陣がやってきたので(今度は、じゃがいも、玉ねぎ、トマト)、
今日はコロッケだ~。
テルを幼稚園にお迎えに行くまでに、今からがんばるぞ~
麺類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お~久々にお邪魔したら更新されているでは
ないですか! ほんと、いつもお料理おいしそう~
いろどりも栄養バランスもいいよねぇ。

テルくん大きくなったね。お手伝いもしてくれて。
4歳になるといろいろ知恵がついて注射とか大変やね。
うちは2歳になり、体重14キロ超え…!
わたしも「もう先おうち帰るよ!」とかすでに言って
るなぁ、いかんねぇ。言葉ゆっくりめなんやけど、
そのうち真似されるよね。

また私も会いたいなぁ~♪
さて、じっとしてないうちの子連れて行けるのか…
No title
>ぺこちゃん、久し振り!!コメントありがとう~!
嬉しいわ~^^
そうか、もう14キロ超えてるんだ!
すくすく成長してるね~^o^
ぺこちゃん家に行きたい、行きたいと言いつつ、
実行出来ていないなぁ・・・。
年明けあたり、会えたら良いな~♪


管理者のみに表示

